腰痛でお困りなら名古屋市の整体院-AQUA-

ブログ

2023/09/11(月)

筋肉のこりと張り、その違いを知っていますか? 【名古屋 金山にある整体院 -AQUA-】

カテゴリー:姿勢, 慢性腰痛, 肩こり

 

 

 

筋肉の”こり”と”張り”は、よく混同される言葉ですが、実は異なる状態を指します。

 

 

 

筋肉のこりは、筋肉が緊張し硬くなる状態を指します。

 

これは血流の不足悪い姿勢ストレスなどによって引き起こされることが多いです。

 

長時間にわたって筋肉が収縮し続けることで起こり、痛みを伴うことがあります。

 

 

 

 

筋肉の張りは、一般的に健康な筋肉の状態を指します。

 

“適切な”張りがある筋肉は、運動機能を維持し、体のバランスを保つのに役立ちます。

 

運動やストレッチを通じて筋肉を使ったり伸ばしたりすることで、適切な張りを保つことができます。

 

 

しかし、”常に張っている”のはあまり良くありません。

 

 

 

ON OFFの切り替えは必要ということです。

 

 

 

 

 

まとめると、

 

筋肉のこりは不快で痛みを伴い、血流の問題やストレスなどによって引き起こされます。

 

一方、筋肉の張りは健康的で、適切な筋肉の状態を指し、運動機能を保つ役割がありますが、ON OFFの切り替えは必要です。

 

 

 

もし筋肉のこりや張りが続く場合は、専門家に相談することも大切です。

 

気になる方はお気軽にご相談くださいね^^

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

LINEで相談する

 

整体院 -AQUA-【アクア】

〒456-0018

愛知県名古屋市熱田区新尾頭1-6-10 金山伏見通りビル805号

080-1610-2020

 

ブログ一覧はこちら

 

最新記事一覧

 

ブログカテゴリ一覧

 

 

 

通常初回施術費15,400円のところ

初回限定お試し2,980円
(税込)

初回割引は1日1名様限定

 

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
※営業時間外はメールフォームからのお問い合わせをお願い致します。