腰痛でお困りなら名古屋市の整体院-AQUA-

ブログ

2023/12/05(火)

【初経験】ハワイから来日!! 椎間板ヘルニア+アキレス腱断裂を施術 【名古屋 金山にある慢性腰痛専門】

カテゴリー:院長ブログ

 

 

 

 

ハワイ在住でミュージシャンのTonyさん

 

3ヶ月前にアキレス腱断裂をし、手術せず温存療法で完治を目指したところ

歩行がおかしくなり、椎間板ヘルニアが悪化したとのことでご連絡をいただきました

 

 

数年前に名古屋に住まれていた経験があるそうで治療のために

ハワイから1ヶ月名古屋に滞在し治療を受けに来ていただきました。

 

 

来院当初のTonyさんは

・アキレス腱を固定する装具をつけ片足を引きずった状態

・歩行どころか、真っ直ぐ立つこともできない

・背筋を伸ばせば腰〜足に激痛が走る

・いざ施術を始めると、痛くて上向きにも寝れない

 

そんな状態でした。

日常生活にも相当不便だっただろうな〜と。

 

アキレス腱の状態はというと、リハビリを開始したいけど腰や足が痛くまともに体重をかけれない状態。

 

まさに身体がどんどん悪くなっている悪循環でした。

 

 

施術を開始していき、アキレス腱への鍼もして、なんとか立位、軽い歩行が可能になりました。

(あまり言ってないですが、実は初めに取得した免許は鍼灸師なんです)

 

 

 

装具を外して靴を履きリハビリをするように提案したところ

 

「装具は外れないと思っていたから靴を片方しか持ってきていないんだ」と。

今回は腰の治療のため、アキレス腱の方は何もできないと思っていたそうでした。

(そんなに状態が悪かったんですね、、、。)

 

 

装具も外れたので大至急靴を購入してもらい、リハビリを開始しました。

 

 

そして治療を重ね、立位、歩行がここまで回復しました。

 

 

 

 

Tonyさんに聞くと

「朝など寒い時はまだ軽い痛みが気になるけど日常生活は問題ない」

よかった、、。と心から安心しました。

 

確かにハワイに比べて名古屋は寒いですよね、、^^;

 

 

 

6回の施術を経て無事ハワイのご自宅に帰られました^^

 

 

過去にも海外在住の方で日本に一時帰国している際に施術をさせていただいたことはありましたが

今回の治療のために来日し、1ヶ月滞在して施術を行なっていくというのは初めての経験でした。

 

(これを機に本格的に英語の勉強しないとな、、、^^;)

貴重な体験をいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

整体院 -AQUA-【アクア】

〒456-0018

愛知県名古屋市熱田区新尾頭1-6-10 金山伏見通りビル805号

080-1610-2020

 

 

ブログ一覧はこちら

 

最新記事一覧

 

ブログカテゴリ一覧

 

 

 

通常初回施術費15,400円のところ

初回限定お試し2,980円
(税込)

初回割引は1日1名様限定

【完全予約制】
根本から改善したい方のみ
いますぐお電話

080-1610-2020

【受付時間】10時~20時 
【定休日】不定休

 

※当院は完全予約制の為、ご予約日までにお日にちをいただく場合がございます。

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
※営業時間外はメールフォームからのお問い合わせをお願い致します。