腰痛でお困りなら名古屋市の整体院-AQUA-

ブログ

2023/12/11(月)

筋肉を冷やすのは腰痛に逆効果?腰痛専門家が解説します【名古屋金山にある慢性腰痛専門整体】

カテゴリー:ぎっくり腰, 姿勢, 慢性腰痛, 腰痛

 

 

腰痛でお困りの方は特に身体の冷えには要注意です。

 

 

一般的には怪我や炎症の際にアイスパックを使うことが勧められていますが、慢性腰痛の場合はその効果が限定的なことがあります。

 

 

腰痛は様々な原因によって引き起こされますが、ほとんどの場合は筋肉の緊張炎症が関与しています。

 

 

しかし、これらの状態に対して冷却を行うことは、実は逆効果となることがあります。

 

 

筋肉は適切な温度で保たれることで正常な機能を発揮します。

 

急激な冷却筋肉を収縮させ、血流を減少させる可能性があります。

これにより、筋肉の硬直感が増し、腰痛の症状が悪化することが考えられます。

 

 

 

代わりに、慢性腰痛の場合は温めることが重要です。

 

 

温熱療法血流を促進し、筋肉リラックスさせる効果があります。

 

温かいシャワーを浴びたり、カイロを使用したりすることで、筋肉の状態を改善できます。

 

 

 

ただし、急性腰痛など腰痛の原因や症状によっては、冷却療法が一時的に効果的な場合もあり、

専門家の指導を受けないまま行うと、逆に悪化させる可能性があるため、注意が必要です。

 

 

まとめると、慢性腰痛は冷えに注意が必要ですが腰痛によってアプローチは異なるということです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

慢性腰痛を改善したい方はこちらのメルマガもご覧ください^^

腰痛改善に必要な方法が毎日メールでと届きます。

 

簡単30秒!自分で治せる腰痛リセットストレッチ 無料ビデオ講座

https://my940p.com/p/r/Osrg7rkA

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせはお気軽にご連絡ください^^

お問合せ(LINE)

http://nav.cx/i1PUWku

お問合せ(メール)

https://aqua-aqua-aqua.com/contact/

整体院 -AQUA-【アクア】

〒456-0018

愛知県名古屋市熱田区新尾頭1-6-10 金山伏見通りビル805号

080-1610-2020

 

ブログ一覧はこちら

 

最新記事一覧

 

ブログカテゴリ一覧

 

 

 

通常初回施術費15,400円のところ

初回限定お試し2,980円
(税込)

初回割引は1日1名様限定

 

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
※営業時間外はメールフォームからのお問い合わせをお願い致します。