腰痛でお困りなら名古屋市の整体院-AQUA-

ブログ

2023/12/25(月)

慢性腰痛治療の専門家が教える入浴養生法【名古屋 金山にある慢性腰痛専門整体】

カテゴリー:慢性腰痛, 腰痛, 養生法

 

 

 

慢性腰痛でお悩みの方にとって、入浴は効果的な養生法の一つです。

正しい方法で入浴することで、筋肉の緊張をほぐし痛みを和らげることが期待できます。

 

今回は、腰痛治療の専門家がおすすめする入浴の養生法をご紹介します。

 

 

 

  • 入浴のタイミングを工夫する

リラックス効果を期待できる寝る前が理想的です。

疲れた身体を温めながらリラックスすることで、慢性腰痛による不快感を和らげることができます。

 

 

 

  • 適切な湯温を保つ

湯温は腰痛治療において重要です。

高温のお湯は血行を促進し、筋肉をほぐす効果がありますが、高温なお湯は避け、自分の感じ方に合わせた適切な温度で入浴しましょう。

※高温で長時間浸かることは体に熱がこもるため厳禁です。

 

 

 

  • 適度な時間を守る

長時間の入浴はかえって体力を消耗させることがあります。

15~30分ほどが一般的な入浴時間の目安です。

過度な入浴はかえって腰痛を悪化させる可能性があるため、注意が必要です。

※長時間浸かる場合は半身浴にしましょう。

 

 

 

  • 保湿を怠らない

入浴後は肌が乾燥しやすいため、保湿を怠らないようにしましょう。

化粧水や保湿クリームを使用して、しっかりと潤いを与えましょう。

 

 

 

  • アロマや入浴剤でリラックス

リラックス効果を高めるために、アロマや入浴剤を利用するのもおすすめです。

ラベンダーカモミールなどの香りは、神経を安定させ、慢性腰痛の緩和に寄与します。

 

 

 

  • 冷却にも注意

入浴後は急激な冷却を避け、ゆっくりと体温を戻すようにしましょう。

急激な冷却は筋肉に負担をかける可能性があります。

 

 

慢性腰痛腰痛において、良い入浴法を実践することで快適な効果が期待できますので是非試してみて下さい^^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

慢性腰痛を改善したい方はこちらのメルマガもご覧ください^^

腰痛改善に必要な方法が毎日メールでと届きます。

 

簡単30秒!自分で治せる腰痛リセットストレッチ 無料ビデオ講座

https://my940p.com/p/r/Osrg7rkA

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせはお気軽にご連絡ください^^

お問合せ(LINE)

http://nav.cx/i1PUWku

お問合せ(メール)

https://aqua-aqua-aqua.com/contact/

整体院 -AQUA-【アクア】

〒456-0018

愛知県名古屋市熱田区新尾頭1-6-10 金山伏見通りビル805号

080-1610-2020

 

ブログ一覧はこちら

 

最新記事一覧

 

ブログカテゴリ一覧

 

 

 

通常初回施術費15,400円のところ

初回限定お試し2,980円
(税込)

初回割引は1日1名様限定

 

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
※営業時間外はメールフォームからのお問い合わせをお願い致します。