腰痛でお困りなら名古屋市の整体院-AQUA-

ブログ

2023/08/08(火)

なぜ椎間板ヘルニアは手術しても繰り返すの? 中学生にもわかる様に解説【名古屋 金山にある整体院 -AQUA-】

カテゴリー:ストレッチ, 反り腰, 姿勢, 慢性腰痛, 椎間板ヘルニア, 腰痛

 

 

腰痛に悩む方なら一度は「椎間板ヘルニア」って聞いたことありますよね。

 

 

これは、腰や背中にある椎間板という部分の中にあるゼリーのような物質が潰れて外に出てしまうことを指します。

 

 

手術で治療することもありますが、なぜか繰り返してしまうことがあるんですね。

 

 

なぜでしょう?

 

 

 

まず、椎間板ヘルニアは、日常の姿勢や重いものを持つことなどが原因で起こることがあります。

 

 

 

 

手術により(飛び出した部分を)取り除くことで、”一時的に”痛みが軽減されることもあります。

 

 

でも、なぜ繰り返すのか。

 

 

それは、椎間板が元の強さや形に戻るのに時間がかかるからです。

 

 

手術後も、身体の使い方や姿勢に気をつけないと、また同じ部分に負担をかけられてしまい、再びヘルニアができてしまうのです。

 

 

 

また、身体の中でバランスが大切なんです。

 

 

ひとつの部分に問題があると、他の部分も影響を受けやすくなるんですね。

 

 

 

手術で椎間板を取り除いてしまうと、その周りの筋肉や骨が弱くなることがあります。

 

 

 

すると、また同じ場所に負担がかかりやすくなり、ヘルニアが再発する可能性が高まるのです。

 

 

 

だからこそ、手術後には身体の使い方をきちんと覚えることが大切です。

 

 

 

適切な姿勢や身体の使い方を学んで、日常生活で気をつけることが、再発を防ぐポイントなんです。

 

 

 

まとめると、椎間板ヘルニアは手術しても繰り返すことがあるのは、身体のバランスや姿勢に影響を与えるためです。

 

 

手術後は、正しい身体の使い方を心がけることが大切。

 

気になる方はお気軽にご連絡くださいね^^

 

 

整体院 -AQUA-【アクア】

〒456-0018

愛知県名古屋市熱田区新尾頭1-6-10 金山伏見通りビル805号

080-1610-2020

 

 

ブログ一覧はこちら

 

最新記事一覧

 

ブログカテゴリ一覧

 

 

 

通常初回施術費15,400円のところ

初回限定お試し2,980円
(税込)

初回割引は1日1名様限定

【完全予約制】
根本から改善したい方のみ
いますぐお電話

080-1610-2020

【受付時間】10時~20時 
【定休日】不定休

 

※当院は完全予約制の為、ご予約日までにお日にちをいただく場合がございます。

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
※営業時間外はメールフォームからのお問い合わせをお願い致します。