腰痛でお困りなら名古屋市の整体院-AQUA-

ブログ

2023/11/13(月)

起床時の腰痛の謎を専門家の視点から考察 【名古屋 金山にある慢性腰痛専門整体】

カテゴリー:冷え性, 坐骨神経痛, 寝る姿勢, 慢性腰痛, 椎間板ヘルニア

 

 

 

起床時に腰痛が生じる現象は、多くの人にとって馴染み深いものです。

 

これは様々な要因が絡み合っている結果と言えますが、腰痛の専門家としてそのメカニズムを考察していきます。

 

 

 

まず一つ目の要因は、

 

「寝ている間にも筋肉が休められていない」

夜間の寝ている間に身体が静止しすぎ、筋肉が硬直することが挙げられます。

長時間同じ姿勢で過ごすことで、腰回りの筋肉が収縮し、朝になってもその影響が残りやすくなります。

これが、起床時の腰痛の一因とされています。

 

 

 

 

「寝ている間に悪い姿勢で過ごす」

これも要注意です。

不適切な寝姿勢は、腰椎への負担を増加させ、起床時に痛みを感じる原因となります。

適切な寝姿勢を心がけることが、この問題の軽減につながります。

 

 

 

 

「冷えが腰痛を引き起こす」

そもそも朝は体温が低いです。

そんな中、寝具が適切でない場合などは体温が下がりやすくなり、筋肉や関節が硬くなります。

冷えた状態で急激に動くことで、腰に負担がかかり、痛みが生じることがあります。

 

 

 

これらの要因を考慮すると、腰痛を軽減するためには、

適切な寝姿勢や寝具の選択適度な運動やストレッチを取り入れることが重要です。

 

 

日常生活の改善を図り、良質な睡眠を確保することで、起床時の腰痛の予防が期待できるでしょう。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

慢性腰痛を改善したい方はこちらのメルマガもご覧ください^^

腰痛改善に必要な方法が毎日メールでと届きます。

 

簡単30秒!自分で治せる腰痛リセットストレッチ 無料ビデオ講座

https://my940p.com/p/r/Osrg7rkA

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせはお気軽にご連絡ください^^

お問合せ(LINE)

http://nav.cx/i1PUWku

お問合せ(メール)

https://aqua-aqua-aqua.com/contact/

整体院 -AQUA-【アクア】

〒456-0018

愛知県名古屋市熱田区新尾頭1-6-10 金山伏見通りビル805号

080-1610-2020

 

 

ブログ一覧はこちら

 

最新記事一覧

 

ブログカテゴリ一覧

 

 

 

通常初回施術費15,400円のところ

初回限定お試し2,980円
(税込)

初回割引は1日1名様限定

 

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
※営業時間外はメールフォームからのお問い合わせをお願い致します。