腰痛でお困りなら名古屋市の整体院-AQUA-

ブログ

2023/10/02(月)

なぜ慢性腰痛は治りにくいのか 【名古屋金山 慢性腰痛専門 整体院 -AQUA-】

カテゴリー:姿勢, 慢性腰痛, 腰痛 原因, 腰痛 自宅ストレッチ

 

 

あなたは慢性腰痛が治りにくいというイメージがあるんではないでしょうか。

 

一般的には「慢性腰痛=治りいく」と思います。

理由は複雑ですが、主な要因は以下のように考えられます。

 

 

 

 

  • 様々な原因の組み合わせ

 

慢性腰痛は単一の原因で引き起こされるケースが少なく、通常は複数の要因が絡み合っています。

例えば、筋肉の弱さ姿勢の問題椎間板の異常などが同時に影響し、

痛みを引き起こす場合があります。

このため、一つの治療法だけでは根本的な解決が難しくなります。

 

 

 

 

  • 個々の生活環境や習慣の影響

 

皆さんそれぞれの生活環境や習慣が、腰痛の継続や悪化に影響します。

例えば、長時間のデスクワーク不適切な姿勢運動不足などが腰痛を悪化させる要因となります。

これらの環境や習慣の改善が治療の一環として重要です。

 

 

 

 

  •  忍耐と継続の必要性

 

慢性腰痛の治療には忍耐と継続が不可欠です。

即効性の治療法がないため、定期的なストレッチ姿勢の改善適切なケアが必要です。

仮に即効性があってもまたすぐに症状は戻ります

 

治癒には時間がかかる場合がありますが、地道な努力が必ず実を結ぶものです。

 

 

 

総じて、慢性腰痛の治癒が難しい理由は、

その痛みの根本的な原因が多岐にわたり、個々の生活環境や習慣にも大きく影響されるためです。

 

 

慢性腰痛に悩みを抱えている方はお気軽にお問い合わせくださいね^^

 

LINEで相談する
http://nav.cx/i1PUWku

 

整体院 -AQUA-【アクア】

〒456-0018

愛知県名古屋市熱田区新尾頭1-6-10 金山伏見通りビル805号

080-1610-2020

 

ブログ一覧はこちら

 

最新記事一覧

 

ブログカテゴリ一覧

 

 

 

通常初回施術費15,400円のところ

初回限定お試し2,980円
(税込)

初回割引は1日1名様限定

 

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
※営業時間外はメールフォームからのお問い合わせをお願い致します。